【点滴2日目(7/5)】寝ていることがほとんどだけど、起きている時間もあったよ!

ミューが旅立った時と違って、私のすべての集中をココモに注ぐことができたので、こうやって写真を撮る余裕もありました。

このスヌーピーのクッションは先日発売されたUNIQLOのもの。絶妙なカーブが頭を載せるのにちょうど良い。今は私の枕元に置いてあります。ココモと一緒に寝ている気分になれるから。

UNIQLO

この日は1時間半ぐらい起きていました。その間、立って歩きたがるので、補助しながら部屋の中をグルグルと歩いていました。

トイレのために立ち上がろうとしていたと思うのですが、なかなかできず、最後には寝てしまい、紙オムツの中でおしっこをしました。

マナーウェア女の子用 M 小~中型犬用 チェック 34枚
ユニ・チャーム(株)
シニア犬なったら、使うかどうか分からなくても、家に常備しておくと安心です。

犬って最期まで自分で歩こうとするんだよね。すごいなぁ。人間だったら、この状態ならベッドで寝たきりのはず。立ち上がることなんてしない。シニア期は犬の力強さをすごく感じる期間だと思う。だから、犬の介護は「生きる力をサポート」するという言葉がぴったり。今、あらためて実感しています。

コメントをどうぞ!