【常滑焼/伊藤雅風さん】お気に入りの急須

マリコロード(ほうじ茶)を紹介した際、写真に写っていた急須。これは、何年か前に常滑へ行った時に買った伊藤雅風さんという作家さんのものです。当時、その作家さんは20代前半でした。今はとても有名になられたようなのですが、そんなすごい方の若い頃の作品を、数ある中から選んだ私の目もなかなかです!

というのも、少し前、楽天マガジンで何気なく、婦人画報を読んでいたら、雅風さんが特集されていたんですよ!いやぁ、びっくりしました。捨てずに、金継ぎで直しておいて良かった。また何かあっても、修理して使い続けます!

 

ito gafu・急須作家 (@gafu_ito) • Instagram photos and videos
2,816 Followers, 0 Following, 636 Posts - See Instagram photos and videos from ito gafu・急須作家 (@gafu_ito)

 

 

コメント

  1. でんむぎ より:

    常滑、行ってきましたよ~。
    私もさんぽ道にあったギャラリーで、1つ器を購入しました。
    その作家さんの急須も、でべそだった!
    常滑焼が色々あって、少しずつ色々買い足したくなってしまいますね。

    • simplecampwithdogs simplecampwithdogs より:

      でべそは、作るのに技術がいるらしいです。安い急須は金属の茶こし、高い急須はでべそ。値段の差に納得です。

      器、ブログでアップしてくださいね。楽しみです。