【壁掛け時計の修理】Lemnos(レムノス)の時計修理が神対応だった!

15年ほど前に購入したLemnos(レムノス)の時計。塚本カナエさんの究極にシンプルなデザイン。Drops draw the existanceという名前がついています。

真っ白な壁に真っ白な時計。しかも、針が細く、パッと見ただけでは時間は分かりません。

Story | Lemnos Inc.

時刻を知らせる気がないところがお気に入りのポイント。だいたいの時刻が分かればいいし。

インテリアコーディネート

そんなお気に入りの時計が先日壊れました。電池をかえても、針が動きません。タカタレムノスのHPを見ると、修理を受け付けてくれるようです。

修理について | Support | Lemnos Inc.
株式会社タカタレムノスは、デザインクロック(掛け時計、置き時計、電波時計)を中心としたライフスタイルアイテムを製造する日本発のデザインメーカーです。

まずはメールで相談。保証期間はとっくに過ぎているので有償での修理とのこと。こちら側としては、有償でも直してくれるのなら、全く問題なし。すぐに時計を送りました。

1週間で修理が終わり、返送されてきました。しかも、着払いで修理費用を支払う予定だったはずが、レムノス側の元払いで発送されきたのです。時計と共に手紙が添えられていて、「長期ご愛用にて無償対応」と書いてありました。こんなことある??親切すぎ。これぞまさに神対応ですよね。

こんなに親切にされちゃったら、次の時計もレムノスの中から選びたい。寝室の時計を買い換え予定なので、白磁で出来ているKIFUKUがいいな。やっぱ時刻はだいたいでいい!

コメント

  1. mu-cho より:

    さすが富山の会社!(笑)
    わが家も15年以上Lemnosの掛時計使ってます。
    年数経ってても修理してくれるなんて、しっかり作られてるんですね。
    壊れてもすぐ買い替え、じゃなくて修理を考えるさちこさん、さすがです。

    そちらは雨大丈夫ですか?
    お隣岐阜の状況も心配です…

    • simplecampwithdogs simplecampwithdogs より:

      針が剥き出しの掛け時計は修理が簡単なんです!以前、東急ハンズで手作り時計用ムーブメントを購入して、12年ものの掛け時計を直したことがあるんですよ。だから、この真っ白な時計も簡単に直ると分かっていたので、修理に出しました。

      家電は買い替え派なんですけど、その他のものは直してでも使い続けたいものが多いです。

      名古屋は雨大丈夫ですよ!岐阜、特に高山と下呂は大変なことになってますね。心配ですね。