ウエス作り

先日、長いこと使っていたボックスシーツが破れました。
破れるまで使ったという達成感がたまりません♪

で、チョキチョキと切り刻み、大量のウエスを作りました。
トイレ掃除、靴磨き、キッチン掃除、お鍋や食器の油を拭ったり、家の色んな場所で活躍中。
ウエスはいくらあっても困りません!!
ウエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


と言いたいところだけど、ウエスしか使わないかといえば、嘘。
フローリング用ドライシートだけは、使ってます。(他のお掃除シートは使ってません。)
毎日、ハタキ、箒がけ、掃除機、ワイパー、水拭きをしても、
掃除をしたそばから抜け毛が落ちるんです。
ホント、すごい量なんです、ジャックって。2匹ですから、抜け毛も2倍。
夜遅ければ、箒やワイパーを使って、昼間は掃除機。
毎日するので、いい運動です。

こうやって書いても、ジャックの抜け毛の多さ、みなさん、想像できないですよね。
短毛種ほど抜けるので、スムースのミューの方が、季節なんて関係なく、抜ける、抜ける。
ブラッシングをしても、きりがないんですよね。
今さらですが、他のジャック飼いのお宅のお掃除事情が気になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!