【地元の隠れグルメ】さわやかな秋の野尻湖SUPキャンプ Vol.2

お腹が空いたので、テラス席のある喫茶店へ。

HPが見つけられず、食べログもないので、Facebookをリンクしておきます。

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

メニューにトマトが多く、トマト推しなのかな?って思い、サラダを頼みました。これがびっくりするほど美味しくて感動しました。

会計の際に、店員さんに伺ったところ、みなさんトマトの冷製パスタ(要予約)を目当てに食べにくるらしいです。特に9月のトマトが美味しいんだとか。

https://www.iijan.or.jp/oishii/sp/products/vegetable/post-2377.php

トマトのピザ。クリスピーな生地が私の好みじゃなかったけど、トマトは美味しい。

野菜のカレーも美味しかったみたいです。

また野尻湖へ行く時は、次は予約して冷製パスタを頼もうと思います!

もう1人さんと交代でお風呂へ。

新潟県の関川温泉の共同浴場大湯です。住宅街にあります。温泉分析表には、妙高山麓の南地獄谷からの引き湯で、源泉の温度が70度、循環あり、塩素消毒ありと書かれています。

ですが、消毒臭はしませんでした。ネットの情報によると、改装する前は掛け流しだったようです。今は最小限の消毒で済ませているのか、分析表に記載しているだけで消毒は使っていないのかもしれません。その辺り謎ですが、熱めのさっぱりしたお湯で、とても良かったです。

立派な日帰り温泉施設より、こういう地元の共同浴場が好き。

いい子にお留守番。

道の駅しなの。ここの黒姫高原牧場のソフトクリームが美味しい。2回目。硬めの食感、濃厚な味。

お食事処 天望 (黒姫/ジェラート・アイスクリーム)
★★★☆☆3.41 ■濃厚な牛乳ソフトクリームは一度食べたら忘れられない味 ■予算(昼):~¥999

キャンプ場へ戻ってきた。嫌なことがあり、ご機嫌ななめ。やっぱ混んでいるキャンプ場は嫌い。

西の空が少し赤みがある。夜ご飯を食べ、早めに就寝。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!