【丹後半島/京都】美しき海とジオパークを楽しむキャンプ旅 Vol.4(かわいいジャージー牛との触れ合いの時間だよ!)

玄武洞からキャンプ場へ帰る途中、牧場を見つけました。急遽、立ち寄ることに。

京都・丹後ジャージー牧場 ミルク工房そら
丹後ジャージー牧場 ミルク工房そら 牛乳の美味しさを伝えたい。ホンモノの乳製品をお届けします。

牧場内にミルク工房そらがあります。ジェラートやソフトクリーム、乳製品などが売られています。

ミルク工房そら (かぶと山/アイスクリーム)
★★★☆☆3.53 ■予算(昼):~¥999

私はカボチャのジェラートを注文。まんま、カボチャの味でした!(外にテラス席があるので、わんこもOKです。)

食べ終わった後は牛舎を見学。

お母さん牛さんがいます。中には入れないけど、少し離れた所から見ることができます。

生後1か月の子牛ちゃん達はかなり間近で見ることでできます。とっても人懐っこくて可愛い。思わず触りたくなるけど、我慢しましたけど。

子牛ちゃん達とお母さん達はこの距離。

牛舎のすぐ隣にあるミルクのタンク。

窓からのぞくことができます。

外にはミルクの容器があったり。

中も少しだけお邪魔することができます。

薪越しとか。

のぞき窓から。

横からも見られるよ!この子はちょうどお水を飲んでいました。

あっ、スタッフさんがやってきた。どうやら搾乳の時間のようです。

始まったよ!こんな姿を見ることができるなんて、ラッキー!まきば好きにはたまらないです!

小さな牧場ですが、スタッフさんに愛されて育てられている様子を近くで伺うことができ、とても良かったです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!