【丹後半島/京都】美しき海とジオパークを楽しむキャンプ旅 Vol.1(夕日が美しいシーサイドなキャンプ場へ到着)

9月下旬のこと。連休と有給を合わせて、海の京都、丹後半島へ行ってきました。もう1人さんの遅くて短い夏休みのスタート。

丹後半島 高嶋海水浴場&オートキャンプ場 | 丹後高嶋海水浴場&オートキャンプ場の公式ホームページです。

設営をした後にスーパーへ買い出し。戻ってきたら、空が少しずつ赤くなり始めました。

絶景ですね。

最高の夕暮れ。

夜は適当にヤキヤキ。

地元の枝豆。味が濃くて、しかも粒が大きい。

夜は海風が強く、タープが崩壊しそうだったので、壊れる前に片付け車の中で寝ました。翌朝の写真はこれしかなかった。

24日はシルバーウィークの平日。せっかくの空いている平日なので観光地へ行くことに。朝ごはんを食べて早々にキャンプ場を出発。

去年、ミューたちと丹後半島へ来た時はここの塩屋さん(琴引の塩工場)は休業中?だったので、今年こそは!と来てみました。

手作り商品販売|丹後半島・海遊【公式ホームページ】
露天風呂自慢の宿、丹後半島「海遊」公式ホームページです。全国...

やっと買えた!あちこちのお土産屋さんでも取り扱いがあるけど、直接お店で買いたかったんですよね。店内から塩工場を見ることができます。(お土産屋さんで買うとマージン料分込みのお値段です。)念願のお塩を買えたことだし、さぁ、城崎温泉へ向けて出発だ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!