【インスタ映えキャンプ】最速でオシャレキャンプにする方法

「インスタ映えしなくてもいいんだよ」って言われても・・・やっぱりオシャレキャンプを諦められないあなたへ。

 

 

残念だけど、たくさんの道具を揃えても、オシャレにはなれないんだ。

 

ハロウィン

飾り付けを頑張っても、なんか違う。

 

あの人と同じアイテムを買ったのに。

 

アイテムを増やせば増やすほど、収拾つかなくなってきてない?

 

あの人のオシャレは、たぶん、統一感とバランス。

 

ハイレベルなサイトを真似するのは、相当ハードルが高いって自分でも気付いているよね。

 

20110911 (7)

でもね、大丈夫!アイテムの数を減らせば、統一感は出せなくても、バラバラ感は消せるよ。

 

キャンプ場 (1)

それに、バランスなんて難しいことは考えなくてもいい。だって、悩むほど数はないのだから。

 

キャンプは引き算。

 

牧場

まずは、何を持って行かないか考えてみよう。

コメント

  1. でんむぎ より:

    何を持っていかないか、引き続き考えています・・・・・

    先日、小さなテント+タープでキャンプしてみたところ、
    自然と荷物も減り、びっくりするほど快適に過ごせました。
    アドバイスありがとうございました!

    今度カヤックキャンプ行く予定なんですが、
    着替えなど、このスタイルでも問題ないもんでしょうか?
    ツールームテントだとリビング部分で着替えられるので楽なんですが、
    出来れば夏はこのスタイルなあと思っておりまして。。

    • simplecampwithdogs simplecampwithdogs より:

      荷物が少ないのに、快適に過ごせたのですね!

      座って着替えをするのは、難しいですか?
      カヤックの時でなくても、小さなテントの時は着替えはどうしていましたか?
      シャワー室にある脱衣所で着替えるのも良いかもしれません。
      あとは、車の後部座席が広いなら、車の中で着替えるとか。
      私は、キャンプではない時にSUPをする時は車の中で着替えていますよ。

  2. でんむぎ より:

    カヤックでは無い時、テントの中で座って着替えてました。
    カヤックで濡れたとき、どうやって着替えればいいかな~と。

    何もテント内で着替えなくてもいいってことですね。
    車の後部座席を利用してみます!
    ありがとうございました。
    次回もテントとタープスタイルでいってみます・・

    そうなんです。
    とても快適で、夫婦喧嘩もせず穏やかに過ごせたのです。
    あるものを利用して工夫すれば、ほんと、何とかなるもんですね!

    • simplecampwithdogs simplecampwithdogs より:

      カヤックて濡れた時は、テントの中にレジャーシートを敷いてみてください。
      そこの上で着替えれば、テントの床は濡れませんよ ^_^

      喧嘩しないって重要!娘ちゃんもニコニコが増しますね。