【インスタ映えしないキャンプ】他人の「いいね!」より自分に「いいね!」しよう

オシャレキャンプを目指して、少し疲れちゃったあなたへ。

 

写真にすると、「なんかイマイチ!」って感じてない?

 

もしそうなら、まずは深呼吸。

 

自分が一番にキャンプを楽しむこと。そうすれば、一緒に行ってくれる家族も楽しい。

 

優先すべきは、スマホの中の他人じゃなくて、自分と目の前の家族の「楽しい」。

 

 

インスタ映えしなくてもいいんだよ。

 

自分に「いいね!」しよう。家族の「いいね!」を大切にしよう。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

コメント

  1. コメット より:

    うんうん、その通り!と思って読みました。
    他人からの「いいね!」目当てのインスタは多いですよね、たまにオシャレキャンパーを目指してるって宣言してる人のブログを読むと、うーむ…って思ったり。
    人それぞれだけれど、顔の見えない誰かを気にして、何しに来てるのか忘れちゃうのは本末顛倒。

    それにしても、もう一人さんとワンズの写真、最高!とっても楽しい様子が伝わってきます。
    ひゃっほー!って声が聞こえてきそう(笑)

    • simplecampwithdogs simplecampwithdogs より:

      ソロなら他人目線でもいいのですが、家族がいるのに、他人を優先していると、巻き込まれる家族が可哀想です。喧嘩したり、ギスギスしたりして。たまにキャンプ場ですごい夫婦喧嘩している姿を見かけたりしますからね。あっ、でも、家族全員が他人目線のキャンプだったら、それはそれで平和かも。