【アウトドア犬の必需品】ポータブルシャワー、MOBI SHOWER(モビシャワー)

小春日和 (8)

みなさんのわんこは、水遊びが好きですか?ミューとココモは、特に水が好きという訳ではありませんが、レトリーブが好きなので、夏場はボールを使って水遊びを楽しんでいます。今回の記事では、海に山にアクティブに遊ぶわんこにおすすめのアイテムをご紹介します。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

SUP・カヤックを洗う

北条海岸SUP (12)

2年前にわんこと一緒に遊べるSUP(スタンドアップパドルボード)を始めました。それに合わせて、アウトドアショップで小型充電式シャワーのMOBI SHOWER(モビシャワー)を購入しました。

 

大きな海水浴場にはシャワーや足洗い場がありますが、シーズンオフは利用できないことがあります。また、小さな浜辺では、お手洗いぐらいしかないなんてことも。そんな時に、このモビシャワーがあると、本当に便利なんです。

 

モビシャワー,SUP

ボードを長持ちさせるために、使用後のお手入れが大切。バケツなどに水を汲んできて、モビシャワーの本体を水に沈めてスイッチオン。たったこれだけで、ボードに付着した砂や海水を洗い流せます。

 

Sサイズのバケツを使っています。

フォルクス&コックス レッドゴリラ TUBTRUGS Sサイズ バニラ 14L
タブトラッグス(Tubtrugs)
本体サイズ:約 直径34×高さ28cm (【底面】直径 約25cm / 【取手なしの高さ】約23.5cm)

 

わんこを洗う

海が好き (1)

海に山にアクティブに遊ぶアウトドア犬のミューとココモは、いつも泥んこ。家でシャンプーするのは必須だけど、現地で表面上の汚れだけでも落としてあげたいと思うのが飼い主の親心。このモビシャワーがあれば、その場でキレイにして家に帰れます。

 

掃除やキャンプの時にも使える

ベランダ

モビシャワーは、SUP・カヤックの汚れ落とし、わんこを洗うだけでなく、他の使い道も考えられます。玄関やベランダや窓のサッシの掃除、キャンプの時にも。ちょっと水を使いたいのに、近くに水道の蛇口がない時に大助かり!

 

軽くて、コンパクト

モビシャワー巾着

私のモノ選びの基準は、コンパクト性・軽量性がかなり重要。付属の巾着袋に入った状態で、約23cm×26cm、重さは約620gと軽い。

 

USB充電なので、家でもPCからも、付属のシガーソケットから充電もOK。

 

ポータブルシャワー innhom アウトドアシャワー 2つの起動方法 USB充電式 車用 電動シャワー キャンプ 釣り 海水浴 サーフィン 洗車 屋内 屋外のシャワー コンパクト ペットシャワー 防災 植物潅水 軽量 持ち運び
innhom
【USB充電式、シガーライタ付きの車用ポータブルシャワー】:改良後、ポータブルシャワーが2200mAのバッテリーを搭載され、車のシガーライタ電源/USBケーブルにより、車やパワーバンク、ラップトップなどから急速充電ができ、満充電で、70分連続の使用可能。内蔵バッテリー充電/放電保護回路。

 

水圧が弱い

モビシャワーの欠点は、水圧が弱いこと。「2.5L/分の勢いあるシャワーが使えます!」と謳っていますが、水圧はそんなに強くないです。ジョウロから出てくる水ぐらい。それでも十分に汚れは落とせますので、気長にご使用ください。むしろ、わんこ的にはシャワーを怖がらずに使えるので、この圧がちょうど良いのではと思っています。

 

北条海岸SUP(7)

今回は、アウトドア犬の必需品、モビシャワーをご紹介しました。暖かい季節はまだ先ですので、ゆっくり時間をかけて、アイテム選びを楽しんでください。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

コメント