【お願い】コメント欄の利用ルール

今日はブログのコメント欄の利用について一部の方にお願いがあります。

ほとんどのコメントは好意的であり、毎回楽しく目を通しています。しかし、アクセスがあまりない個人ブログにもかかわらず、中には(必ず)匿名で敵意のある批判や否定的なコメントを残す人がいます。私の記事が気に入らないのであれば画面を閉じて去ることもできるのに、わざわざコメント欄にて自分の正しさをアピールしたい傾向があるようです。私のブログのコメント欄をYahoo!ニュースのコメント欄と混同しているとしか言えません。ここはあなたの意見を発信する場ではありません。コメント欄もブログも私のものです。私の考えや好きなことを発信する場としてブログを運営しています。意見や考えがある場合はご自身のメディアにて発信するように場所を間違えないで頂きたいです。

なお、私のブログのコメント欄は共感、賛同、気づき、質問、相談等、ポジティブな内容のみとします。私のブログの素敵な読者の皆さまにおかれましては今まで通りのスタンスでブログを楽しんで頂ければと思います。これからもよろしくお願いします。

コメント

  1. さおり より:

    お久しぶりですお元気ですか?久しぶりにコメントするのでドキドキ私はブログ毎回楽しみに見てますよ〜もう何年になるでしょうか、こんなに長年みてるブログはここだけです。

    • simplecampwithdogs simplecampwithdogs より:

      ありがとうございます。嬉しいな。これからも犬ネタなどアップしていきますね。