名古屋へ引っ越ししました!

引っ越し

お久しぶりです。先月の24日、東京から名古屋へ引っ越ししました。

私の出身地、愛知県へ戻ってきました。もう1人さんの勤務している会社の人事さんが私の出身地なんぞ知りません。というか、仕事にそういうの関係ないですよね。たまたま、名古屋へ転勤になっただけ。

地元で良かったね!と思われそうですが、学生の頃の友人とは縁が切れているので、旧友との再会は一切ありません。東京でも、友達はいませんでしたので、知り合いがいないという状況でも全然平気。多趣味ですから、一人遊びがとっても上手ですし。それより、東京を離れることが、私は苦でした。14年も東京に住んでいたら、私の心はすっかり東京色。自然はないけど、それ以外のものは何でもある。世の中、それが当たり前だと思っていたのです、無自覚で。

名古屋での生活をスタートさせてみたら、住環境の変化がこんなに大変だとは思いもしませんでした。あれもない、これもないと、ないことばかりに目がいってしまいます。実家にいる時は、名古屋は都会!って思っていたのに・・・14年の東京生活は大きい。やっぱり東京は特別な場所だったんですね。今まで、いかに便利な生活を送ってきたのか。

おかげで、引っ越しストレス。寝ている時の食いしばりがひどいです。その影響で、歯根膜炎、頭痛、肩こり、全身が痛い。対処法としては就寝時のマウスピース装着ぐらい。だから、1日でも早く名古屋に慣れて、快適な暮らしを送れるようにしたいです。そうすれば、食いしばりも収まるかも!

キャンプはまだ再開できていません。もう少し落ち着いたら、行きたいです。

コメント

  1. さくもえ より:

    ご無沙汰しております。長野近くなりましたね~ゆっくり遊びに来てくださいね。

  2. さくもえさんへ より:

    長野は南信は近くなりましたが、東信は遠くなりました。
    中信、北信は東京と同じぐらいの距離なんですよ!
    だから、今まで通り、長野には通うつもりです☆

  3. たつごろう より:

    お久しぶりです。
    たつごろうです。覚えてますか?

    名古屋へようこそ!
    と言っても、私も元東京人ですが…(笑)

    私は東京生まれ東京育ちで、東京しか知らなかったんで、
    名古屋にきてやっぱり色々と戸惑いましたよ。
    カルチャーショックみたいなものもありましたし。
    やっぱりお店(とくにアウトドア系)が少ないのがネックでしたね。
    東京は買い物にしても、外食にしても、なんでもありますものね。
    ついついネットショッピングに頼る日々でしたわ。

    でも、住めば都と言いますが、住みやすい街だな…とは思います。
    やはり東京に比べて空気は綺麗だし、何より歩道や道路が広い!
    たまに東京に帰ると、「えー?こんな狭い道を良く走ってたな」って思います。
    新青梅街道なんて、トラックが車線に収まってなくてはみ出てるじゃん…

    不便ではないものの、名古屋って田舎な都会って感じ。
    名駅あたりは再開発でだいぶ変わったけど、栄あたりももう少し賑わって欲しいねぇ。

    東北あたりはだいぶ遠くなっちゃったけど、そのかわり西日本が近くなりました。
    今度は違うフィールドでアウトドアを楽しみましょう!
    どこかでお会いできる日を楽しみにしてます。

  4. たつごろうさんへ より:

    お久しぶりです。もちろん覚えていますよ。

    名古屋は私の育った場所なので、
    すごく分かっているつもりでしたが、
    すっかり東京に染まってしまい、
    現在、カルチャーショックを受けています。

    名古屋は田舎な都会ですか。
    私は、都会な田舎、「とかいなか」だと思っています!
    都会っぽく見えるけど、やっぱり田舎だなと。

    西日本が近くなったのは、嬉しいですね。
    またお会いできる日が楽しみです。

  5. ちか より:

    とうとうアナウンスされたんですね!
    名古屋&西日本キャンプ情報を楽しみにしていますね。
    東京に一時帰京することがあれば、絶対会いましょうね!コメット楽しみにしていますよ~❤️

  6. まりこ より:

    大変でしたね。
    長年住み慣れた所を離れるのは心身ともに大変です。
    東京から埼玉(東京近郊)でも大変でした。
    早く慣れると良いですね。
    日々のブログ楽しみにしています。
    またお茶出来たら嬉しいです。

  7. ちかさんへ より:

    まだキャンプへ行けていません。
    なんだか、やる気が起きなくて。。。
    行きたいところも、ないし。
    引っ越しブルー全開です!

  8. まりこさんへ より:

    住み慣れた場所から、出身地に戻ったのに、
    まるで新しい場所へ引っ越しした気分です。

    わんこと一緒に街歩きがしたいのですが、
    車社会のため、歩くような街がないのが残念です。
    歩く人がいないというか、みんな、車で移動!みたいな。

    これから、少しずつ、わんこと一緒に楽しめる場所を探していこうと思います。