【お茶会の報告】キャンプ道具の収納の見学付きお茶会を開催しました!

キャンプ道具の収納スペースの見学付きのお茶会を開催しました。

 

参加してくれたのは、先日お会いした初心者キャンパーのMさんです。

 

スポンサーリンク

あなたの理想のキャンプは?

ちょっとしたセミナーっぽくレジュメを作りました。私のキャンプ道具の片付け方は、いきなり収納のお話はしません!まずは、「理想の生活・暮らし」や「理想のキャンプ」をイメージしてもらいます。次に、困っていることを伺って、収納のお話へと移ります。

 

いざ、収納スペースの見学!

キャンプ収納 家 自宅 メタルキャビネ

収納のルールやコツ・ポイントをお伝えしてから、実際に我が家の収納スペースを見て頂きました。適当に並べているようで、全て計算された収納。この収納の仕組みのおかげで、キャンプへ気軽に行けるし、準備も片付けも楽々。

 

自分に合う収納スタイルにしよう!

だからと言って、我が家の収納を真似しても、上手くいきません。ルールやコツ・ポイントをお伝えしているので、それを踏まえて自分に合った収納を作ることが大切です。

 

おわりに

キャンプ以外でも共通点が見つかり、とっても楽しい時間でした。Mさんは、お片付けのやる気スイッチも入ったみたいですし、上手くキャンプ道具を収納できるといいな。もちろん、収納の最終ゴールは理想のキャンプをすることですから、ご家族でキャンプを楽しんで欲しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

 

お茶会に参加したい方は、メッセージをください。

コメント

  1. おこめさん より:

    こんにちは。
    なんて素敵な機会なんだろう!生で収納見ることができるなんて。
    うちも、真似させてもらったお陰で本当に楽。
    早く東京に帰ってきてくださいな。
    あ、大変遅ればせながら、ミューさんお誕生日おめでとう!ゆっくりゆっくりもっと長く家族との時間を過ごしてくださいね。

    • simplecampwithdogs simplecampwithdogs より:

      上手く自分流に真似できたのですね!良かった。楽な収納が一番!頑張らない片付けが最高ですよね。

      ミューにおめでとうをありがとうございます^_^