【キャンプ写真の撮り方とコツ Vol.5】キャンプ写真の活用、ポストカードを作ってみよう!

今回は、キャンプで写真を撮った後の楽しみ方をご紹介します。

みなさん、写真を撮った後はどうしていますか?SNSへ投稿したり、家族や友人にデータを送ったりしますよね。中には、アルバムを作る人もいるのかしら。

でも、そんなマメなことをするのは、少数派。ほとんどの人は、データのままで終わりですよね!

 

ポストカード

私は気に入った写真を、こんな風にハガキに印刷します。近々、誕生日の人がいるので、準備をしました。「フチあり」で印刷するのが好みです。

文字を入れると、メッセージカード風になります。誕生日だけでなく、母の日は「Happy Mother’s Day!」、何かのお礼の時は「Thank You」にします。わざわざ市販のものを買う必要はありません。

 

ポストカード2

いつでも送れるようにしておくため、普段から4~5枚ぐらい用意しています。手紙を書くのは億劫だけど、一言で済むハガキなら、ハードルは低くなります。

義母は、モノより私から届くポストカードが楽しみと言っていました。デジタルな時代に、アナログなことをすると喜ばれます。

キャンプの思い出を形に残してみませんか?

 

・「フチあり」印刷がおすすめ!
・写真にメッセージを入れてプリントをすれば、オリジナルカードの完成
・プリントアウトしたもの4~5枚ほど、ストックしておく
・気軽に写真付きポストカードを送ろう!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

 

コメント