【キャンプ写真の撮り方とコツ Vol.5】キャンプ写真の活用、ポストカードを作ってみよう!

今回は、キャンプで写真を撮った後の楽しみ方をご紹介します。あなたは写真を撮った後はどうしていますか?SNSへ投稿したり、家族や友人にデータを送ったりしますよね。中にはアルバムを作るという方もいらっしゃるかもしれません。

でも、そんなマメなことをするのは少数派。ほとんどの人はデータのままで終わりですよね。

ポストカード

私は気に入った写真をこんな風にハガキに印刷します。「フチあり」で印刷するのが好みです。文字を入れると、メッセージカード風になります。誕生日だけでなく、母の日は「Happy Mother’s Day!」、何かのお礼の時は「Thank You」にします。わざわざ市販のものを買う必要はありません。

ポストカード2

いつでも送れるようにしておくため、普段から4~5枚ぐらい用意しています。手紙を書くのは億劫だけど、一言で済むハガキならハードルは低くなりませんか?義母は、モノより私から届くポストカードが楽しみと言っていました。デジタルな時代に、アナログなことをすると喜ばれます。

キャンプの思い出を形に残してみませんか?

・「フチあり」印刷がおすすめ!
・写真にメッセージを入れてプリントをすれば、オリジナルカードの完成
・プリントアウトしたもの4~5枚ほど、ストックしておく
・気軽に写真付きポストカードを送ろう!

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!