【matel garden&cafe/大高】ガーデンカフェでひとりランチ

サラダ - コピー

2か月に1回、ミューとココモのトリミングデー。一旦家に戻って、また迎えに行くのが面倒くさくて(車で片道30~40分かかる)、トリミングサロンの周辺でランチをする日にしています。

今回は、大高にあるマテルガーデンカフェに行きました。店内が満席だったので、テラス席で。これが大正解。騒がしい賑やかな店内とは違い、静かにひとり時間を過ごせました。お庭を見ながら、彩りが綺麗なサラダを頂きます。

グラタン - コピー

里芋とホタテのグラタン。ほっこりするよね、里芋とベシャメルソースの組み合わせ。何より量がちょうど良かった。名古屋はボリューム重視のお店が多い気がしています、女性向けのお店でもね。だけど、ここは適量!気持ちよく完食できました。

紅茶 - コピー

器は店主さんの趣味なのかな。どれも白い器なんだけど、形が可愛くて、こだわりを感じました。器好きだから、ついチェックしちゃうんだよね。食後の紅茶も、ロイヤルコペンハーゲンのフルーテッドシグネチャーだったし。

 

テラスの席はわんこOKなのかな?行かれる方は、事前に問い合わせてみてね。

マテルガーデンカフェ (南大高/カフェ)
★★★☆☆3.32 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

コメントをどうぞ!