【お知らせ/記事掲載】【はじめてのテント】失敗しない自分にぴったりなテントの選び方

キャンプ・アウトドア情報メディアhinataに記事を掲載して頂きました。私が書いた記事は、こちらから。

【はじめてのテント】失敗しない自分用テントの選び方 | hinata
キャンプに絶対に必要なものといえばテント!これがなくては、始まりません。しかし、アウトドアショップには様々なテントが売られていて、初心者さんはどれを選んでいいのか迷いますよね。この記事では、通算270泊以上のキャンプ経験を持つ私が、自分にぴったりなテントの選び方を紹介します。

 

川キャンプ

今回は、はじめてテントを買う人に向けてどんな風にテントを選ぶと良いのか、アドバイスをしています。

湖キャンプ

ブログなどを通して、初心者さんからテント選びの相談を受けることがあります。

ベルガンス赤

私は、このテントがいいよ!っておすすめすることはしないんです。

夕方キャンプ

テントは自分で選んでねと。でも、選び方は教えます!

展示会2

我が家が初心者の頃に道具選びで失敗した経験があるので、選び方のノウハウだけは蓄積しています。

中禅寺湖キャンプ(2)

これは、はじめてのテントに失敗した後に買いました。スノーピークのランドブリーズ3とオプションのLXの組み合わせ(廃盤)。バリバリの現役です!

秋キャンプ

10年近く使ているGoLite Shangri-La 6(廃盤)。春秋に使っています。

晩秋キャンプ

小川キャンパルのツインピルツの7Plusです(廃盤)。

sup

先日のSUPキャンプの写真。ブラックダイヤモンドのハイライト(廃盤)とMSRのZING(廃盤)です。

手放したテントとタープ

たくさんテントを持っていると勘違いされますが、写真のタープ、テント、組み立て式カヤックは手放しました。あっ、車も。全て売りました。(失敗ではなく、使用頻度の問題で。)

 

1つ買ったら、1つ手放す、これが我が家のルール。収納が足りなくなったからといって庭に物置を置くということが、マンション暮らしにはできません。部屋をつぶして、収納部屋にすることもナンセンス。だって、そのスペースにも家賃が発生しているから。収納は、使うものを収納するための場所。使わないものをしまう場所ではありません。

 

犬キャンプテント

記事を読めば、きっと自分にぴったりなテントが見つかります!

コメント