銀座土産なら絶対にコレ!「たちばな」のかりんとう

かりんとうは、銀座のたちばなが一番好き。細い「さえだ」と太い「ころ」があり、「さえだ」が好み。味は一緒です。太さの違いで、食感や甘さが変わります。

 

たちばな

久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいです。すっきりとした甘さ。軽やかな食感。この上品さが素晴らしい。

たちばな2

東京出張のついでに買ってきてもらいました。私は自宅用には袋入りでしか買ったことがないけど、
荷物が多い出張なので、割れないようにと缶入りを買ってきてくれました。でも、レトロ可愛い缶が捨てらなくて困っています。空き缶を取っておくような習慣はないので、可愛い缶って苦手だ。
とりあえず、今は茶葉を入れています。

湯島の花月は2番目に好き。

夏のかりんとう

コメントをどうぞ!

  1. 私もたちばなのかりんとう大好きです。
    同じくさえだ派です。
    缶可愛いですよね。私も捨てられないです。
    最近食べてないので食べたくなりました。

  2. さえだ派とは!!
    細いけど、硬いわけじゃなく、食感は軽く、
    甘さが凝縮していますよね。

    たちばなは、先日、ご紹介した銀座の靴屋さんの近くですよね。
    秋冬のショートブーツのチェックの際、かりんとうをお土産にどうぞ!