【まるや本店/名古屋駅】久しぶりの名古屋でひつまぶし

5年ぶりぐらいに愛知に帰りました。せっかくだから、名古屋めしを食べて帰ろうと思い、ここで、もう1人さんと意見が分かれる。数年名古屋に住んだ人と名古屋で生まれ育った人の違い。ひつまぶしって、いうほど名古屋めしじゃない。ここ15~20年ぐらいで、メジャーになったもの。私は、味噌煮込み、味噌カツ、きしめん、鉄板ナポリタンとかが食べたかった。これは、名古屋の人が日常によく食べる料理。でも、味噌系も鉄板系も、食べたくないって言われて。エセ名古屋人め!

 

ひつまぶし

初めて行った「まるや本店」。名古屋めしとか関係なく、美味しい。(これはミニサイズ。)

まるや本店 JR名古屋駅店 (名古屋/うなぎ)
★★★☆☆3.57 ■新幹線出口から徒歩1分!名古屋名物絶品...

 

帰りの新幹線で、鬼まんじゅうを食べて、ようやく名古屋を味わうことができました。

コメントをどうぞ!