春はまだ少し先、裏磐梯スノーキャンプ Vol.5

撤収後は、檜原湖を氷上サンポ。
檜原湖雪 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


だたっ広い雪原。
檜原湖雪 (3)

普段はカヤックに乗って見る景色を、歩いて見るのは、不思議な感覚。
檜原湖雪 (5)

スノーも―ビールも、ツボるのね。
氷が溶けているのかしら、怖いんですけど。
檜原湖雪 (4)

はい、私たちも、ツボ足です。
檜原湖雪 (6)

帰り道に、おきにいりの食堂、まるいちへ。

今回は2人でソースカツ丼とラーメンをシェア。
会津若松市でもソースかつ丼を食べたことがあるけど、こっちの方が好み。
カラっと揚がっていて、甘辛ソース、柔らかいお肉、バランスがいい。
ボリュームも、多過ぎず、ちょうどいい。(大盛系はキライだから。)
猪苗代ソースカツ丼

3回目にして、初ラーメンです。
地元の人の多くは、煮込みカツ丼(一般的なカツ丼のこと)か、
ラーメンを頼むので、一度ラーメンを食べてみたかった。
麺はもちもち、少し平太、太さがまばら。
もしかして自家製なのかも。
頻繁に食べても飽きなさそうな、シンプルで懐かしい王道の味。
美味しかったです。ご馳走さま。
ラーメン

次もお決まりのコース、出来立ての生どらを買う。
どらや (1)

焼き芋にしてみた。芋そのものでした。
ここは特に皮が美味しいの。
皮だけを売ってくれてたら、買うのにな。
どらや (2)

寄り道温泉は、岳温泉の共同浴場です。
何度も、この前を通っているけど、まだ未湯でした。
岳の湯 (1)

レトロなたたずまい、いいでしょ。
もちろん、加水なし、加温なし、循環なし、消毒なしです。
外国人観光客が加水していた・・・よって、ほぼ源泉掛け流しです。
素晴らしいお湯でした。気軽に入れるので、リピ決定。
岳の湯 (2)

数えきれないほど通っている裏磐梯エリアは、お庭感覚。
お気に入りスポットを巡って、ちょっと新規開拓。
そういう過ごし方が気に入っています。
檜原湖冬キャンプの朝 (5)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!