知らなかった、iPhone同士ならFaceTimeで通話無料

スマホユーザーのLINE利用率は約85%と言われる中、
私は残りの15%にあたる、LINEしない派。
もう1人さんも、しない派。
使いたいと思わないし、ないことに不便を感じたことはありません。

でも、先月、格安SIM(楽天モバイル)に変えて、困ったことがありました。
それは、大手キャリアの時は無料だった家族間通話が有料になったこと。

毎日の「帰るコール」ぐらいしか、電話をしないのですが、
せっかく格安SIMに乗り換えのだから、少しでも通話料は抑えたい。
だからといって、今さら、LINEを導入するつもりはない。
i phone7plus

どうしようかなと思っていたら、iPhoneの標準アプリFace Timeを使えば、
iPhone同士なら、無料で通話ができることを知りました。
厳密にいうと、データ通信料はかかりますが、Wi-Fiでつなげば無料。

Face Timeはテレビ電話だと思っていたけど、オーディオなら通話機能だけ。
CMのテレビ電話の印象が強くて、勘違いしていました。
(テレビ電話って、嫌じゃない? 私、絶対に出たくないし、出ないし。) 
Face Time

iPhoneユーザーなら常識のことなのかもしれないけど、
もしかして、私みたいに、大きな勘違いをしている人も、100人いたら1人はいるはず。
もう1人さんも、勘違いしていたから、100人いたら2人はいるはず。
Face Timeは、テレビ電話だけじゃない。
オーディオにすればシンプルに通話だけできる。
会社が違っても、格安SIMでも、iPhone同士なら通話が無料‼ すばらしい。

コメント