下着をハッピーリサイクル、ワコールのブラ・リサイクル 201702

初めてワコールのブラ・リサイクルに参加しました。
私は何かを取っておくことができないタイプ。
捨てると決めたら、即捨てる。
この性格のせいで、ブラを捨てた後に
「あっ、リサイクルに出せば良かった」って思うこと数回。
今回は、このキャンペーンのために
しばらく捨てずに取っておきました。
bra (1)


袋をもらいに行って、
リサイクルするブラを詰めて、
もう1度お店へ行って袋ごと渡します。
bra (2)

お礼に可愛いフクロウの切手を頂きました。
リサイクル、リユースができない下着が
こうしてリサイクルできるなんて、嬉しい。
bra (3)

ブラネタでもう1つ。
ブラの寿命ってご存知ですか? 
90回の使用で買い替えのタイミング。
これは手洗い前提です。
洗濯機で洗えば、もっと短いスパンでダメになります。
手洗いは面倒くさいと思われるかもしれないけど、
そんなことはありません。

泥んこになったり、食べ物のシミがつくわけじゃないので、
付け置きして、軽く押したり振ったりして汚れを落とし、
何回かすすいで、タオルに水分を吸わせて干すだけ。
どんなに高いもの、ぴったりなものを着用しても、
洗濯機で洗えば、型崩れしてただの乳隠し布。
ブラの意味なし。
(ブラトップは胸が下垂します。垂れたくない人は使わないように。)

せっかく買ったのですから、
大切に使いたいものです。

私はこれを使っています。付けておくだけ。
使用量も小さじ1杯。コスパ良し。

コメントをどうぞ!