奥渋でサンドイッチ&エスプレッソ

普段行かない奥渋へ。
camel5


用事があったお店のすぐそばに、サンドイッチ屋さん(テイクアウト専門)があったので、
頑張って並んでみました。(待つことが嫌いで頑張らないと並べない。)
camel3

並び始めてからサンドイッチを受け取るまで30分はかかったと思う。
店員さんが3人しかいないから、手が回らなくて、並ぶんだよね・・・改善の余地あり。
camel4

塩キャラメルラテ。
見た目だけかなって思ったら、エスプレッソが濃厚で予想外の美味しさ。
飲みながら、外のベンチでサンドイッチが出来上がるのを少し待ちます。
camel

ブリーチーズ、プロシュート、りんご、はちみつのサンドイッチ。
めっちゃ美味しかった。
クリーミーなブリーチーズ、プロシュートの塩気、
はちみつの甘味、リンゴの酸味、全体のバランス良し。
camel2

具材も美味しいですが、バケットが美味しい。
その理由をあとで知りました。
店員さんが1人途中で抜け出したと思ったら、
布バッグに大量のバゲットを自転車で持ち帰ってくる姿を見かけたんです。
方角的にVIRON。見た目もVIRONっぽい。調べてみたらやっぱり。
他にも近所の美味しいベーカリー(365日、タルイ、カタネ)のバゲットも使い分けているんだとか。
そりゃ、美味しいに決まってるよね。

バリスタさんはSTREAMER COFFEE COMPANY出身の方みたいだし。
行列じゃなければ、またリピしたい。雨の日狙いかな。
パンとコーヒー好きにはたまらないお店でした。

関連記事:あわせて読んでみてね。

コメント