南伊豆でぽかぽかキャンプとお手軽ジオパークめぐり Vol.4

最後のジオパークへ。
南伊豆4 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


龍宮窟、まだ行ったことなかったんです。有名ですよね。
南伊豆4 (2)

海の洞窟、海食洞です。
南伊豆4 (4)

結構、高さもあります。
南伊豆4 (3)

この龍宮窟を見下ろせる散策路があります。
南伊豆4 (7)

こんな感じ。何か所か展望台があり、いろんな角度から見下ろせます。
南伊豆4 (5)

この角度。ハートの形に見えますね。だからか、カップルのパワースポットなんだとか。
他のジオは、ほとんど人がいなかったのに、ここだけカップルが結構いたんですよね。
南伊豆4 (6)

龍宮窟と同じぐらい有名なのが田牛のサンドスキー場。
この散策路からも眺められます。
南伊豆4 (8)

幅100m、斜度30度。
南伊豆4 (9)

自然が生み出した遊び場ですね。
わんこ連れだから、遊ぶのは控えたけど、本当はレンタルソリして、私も滑りたかった。
南伊豆4 (10)

サンドスキー場の目の前は、こんな感じ。
南伊豆4 (11)

砂も海も綺麗だし、ソリができなくたって、磯遊びをするだけでも楽しい。
南伊豆4 (12)

そろそろ帰ろうか。
ジオめぐり、未完結だけど、続きはまたいつか。
南伊豆4 (13)

下田へ寄って、コーヒーブレイク。外の席があったので、わんこと一緒に。
南伊豆4 (15)

紙コップで提供だけど、ちゃんとしたコーヒーで美味しかったです。
南伊豆4 (14)

駆け足でめぐった南伊豆でしたが、また次があれば、ジオめぐりの続きをしたいですね。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!