アンダーズ東京のアフタヌーンティー

今日はもう一人の飼い主と大人デートをしてきました。

アンダーズ東京ってカジュアル系高級ホテルだったのですね。
メインダイニングのダヴァンだけの印象だったら、完全にカジュアル。
アフタヌーンティーもカジュアルでした。
afternoontea (1)


良かったこと
見た目が華やか
一口サイズで食べやすい
スコーンが温かい、小ぶりで食べやすい
ジャムとクロテッドクリームがおいしい
デンメアの茶葉を使っていること

気になること
上段のプレート、お食事系まで甘め
スコーン自体が甘め
紅茶(ブラックティー)の選択肢が3種類だけ、淹れ方がちょっと・・・私が淹れ方を指導したい
ダージリンにはミルク?レモン?って聞かないで・・・
デンメアはフレーバーやフルーツ、ハーブ系だから、ブラックティーは違うお店の茶葉がいいな

2段目のスイーツプレートはどれも美味しかったですね。
afternoontea (2)

このお店は、気軽にカジュアルな空間を楽しむ時に向いてますね。
ホテルなのにドレスコードがないんですよ。急な利用でも気を使わなくてもいいですよね。
外国人旅行者ではなく、トレーナー&ジーパンの女性もいました。
虎ノ門でちょっと景色のいいお店でって時に使えそうです。

あぁ、でも、紅茶好きにとって、フードやスイーツより紅茶が重要だと再認識。
これからも美味しい紅茶を求めて、お店の開拓を続けます。
美味しい紅茶が飲めるお店、ご存じだったら、ぜひ教えてくださいね。

関連記事:紅茶が美味しいホテル
マンゴーアフタヌーンティー ヒルトン東京お台場(旧日航東京ホテル)
クラシカルティータイム 横浜のホテルニューグランド

コメントをどうぞ!