男の靴磨きWS

女だって、靴を磨きます。

私が靴を磨くことで、気持ちよく、お仕事をしてもらえたらと思い、
1ヶ月に1度、靴磨きをしています
ただ、自己流なので、何事もきっちりしていたい私には、
靴磨きの度に、なんかモヤモヤするんです。
ネットで調べても、色んな方法があるし、
リペアショップで聞いても、何となく分かったような、分からないような。
職人さんから、実技を通して、正しい道具と手順で靴磨きの技術を身に付けたい。
常々、そう思っていました。

そんな思いが届いたのか、
グッドタイミングで、青山で開催された靴磨きワークショップに参加してきました。
クリーナー、クリーム、ブラシ3種類、ポリッシュ、微量のお水、
コットン、ネルを使って、基本の靴磨き、そして、つや出しまで挑戦。
shoe (2)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


磨く前。全体的に鈍い感じ。
shoe (1)

ネルの持ち方、難しかったけど、マスターしました。
shoe (4)

どうでしょう、この輝き。つま先とかかとを特にピカピカに光らせました。
やっぱり、紳士靴はやりがいがある♪ 
ブラシ2種類とネル生地が欲しくなっちゃいました。
とりあえず、家にあるもので、他の靴も光らせようと思います。
shoe (3)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!