お気に入りの場所、奥只見キャンプ Vol.2

お気に入りの道、国道352号、ここを通ることにしました。
国道352号といえば、酷道としても知られていますよね。
2009年9月の時は、新潟から福島へ向かいましたが、今回は逆ルートです。
奥只見2 (4)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


2011年7月新潟・福島豪雨災害でこの辺りはひどい被害を受けたようで、
私の知っている国道352号とは随分違っていました。
道路が綺麗に走りやすくなっているばかりでなく、
県境の姿がまるっきり変わっていました。

写真左上、金泉橋です。
橋だけじゃなく、川岸ごと流されたようです。
写真右上、携帯電話の「圏外」を教えてくれる標識。
写真左下、「沢水注意」「段差注意」の標識。沢水が道路の上を流れています。
これが国道352号の名物、洗い越しですね。
写真右下、この日の水量はどこもちょろちょろでした。
奥只見2 (8)

立派な休憩・ビュースポットができていました。
奥只見2 (1)

奥只見湖が見えます。
奥只見2 (2)

雪渓が残っている山が見えました。
奥只見2 (3)

トップの写真の沢です。比較的大きめの沢です。
ここも集中豪雨の被害に遭ったのでしょうか。
沢水が道路の下を通れるようになっていました。
奥只見2 (5)

ここで、少しわんこ休憩を。
奥只見2 (6)

暑いので、沢水の冷たさが気持ち良かったです。
奥只見2 (7)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!