夏の北信ぐるっとキャンプ Vol.2

軽くランチをした後は、いつも通りの行き当たりばっ旅で、
新潟との県境、関田峠へ行くことに。
長野県側は晴れてるけど、
新潟側は霧が出ていて、日本海は見えなかった。
海が見えると思って行ったのに・・・。
2日目2 (9)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


新潟といえば、ジェラート。上越のninaさんへ。
2人でトリプルのカップを半分っこ。
新潟県産コシヒカリ、大潟区産の枝豆、
地元のコーヒー屋さんのコーヒー豆を使ったカフェナッツ。
おまけで、スプーン1杯の新潟県産のスイカ。
地元の食材を使っているところがいいよね。
2日目2 (8)

キャンプ場へ戻ってきたら、大粒の雨が降ってきた。
2日目2 (2)

なかなか止まない。
2日目2 (4)

昼寝しちゃったら、絶対に起きられない自信があったので、
早いけど、夕ご飯に。また焼くよ~。
家で焼き鳥なんかしても、全然美味しくないんだもん。
焼き鳥は炭に限ります。
2日目2 (5)

タープをたてるのが面倒くさくて、
ピルツを半開き状態で焼き鳥。
テントの中が煙いこと、煙いこと。
2日目2 (6)

おぉ、セミの幼虫!! 孵化する前だ。
この状態の時に素揚げしたら美味しいらしいですよ。
ソフトシェルクラブ的な。
2日目2 (3)

ようやく雨が上がりました。
2日目2 (1)

ちょこっと焚火をして、この日は早く就寝しました。
今日の記事、ミューたちが登場しないけど、ちゃんと一緒でしたよ。
たまたま写ってなかっただけ。ごめんね。
2日目2 (7)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

最近、電気ランタンを使っている方が増えているけど、
やっぱり、本物の炎はいいですよ。
ノーススターは、正直カッコいい訳じゃないけど、
明るいので使っています。

コメントをどうぞ!