今年の年賀状を捨てる

衝撃的タイトルですみません。でも、捨てました。
毎年、お年玉の当選番号をチェックした翌日には捨てます。
別に薄情者ではありませんよ。
ソフトで、住所や送受信履歴を管理しているので、
年賀状を保管する理由があるとすれば、見返すためだけです。
過去に一定期間保管したことがありますが、見返したことはありません。
年賀状の保管期間と情の厚さは比例しません。
長く保管したほうが厚情という訳ではないですよね。
1年後に捨てるか、今捨てるかの違い。

今年は、切手シートが1枚当たりました。嬉しいな。
切手

以前、「年賀状は出さない派」と書きましたが、厳密にいうと、積極的に出さない派です。
毎年送ってくださる方には出しますし、届いたら送りますよ。

今日も「スッキリ」なお話でした。

コメントをどうぞ!