和モダンアレンジ

赤色のダリアや黒い器を使えば、もっと和っぽい感じになるけど、
そこは、私の通っているパリスタイルのお花屋さんらしく、
少しだけ和の雰囲気を取り入れたアレンジに仕上がっています。
wamodern (1)


今回は、色やバランス、花の向きや高さなど、1本1本慎重に考えながら挿しました。
こんなに考えて、挿したのは初めてってぐらい。頭の体操みたいでした。
いつもは、本当に、適当に感覚で、ポンポン挿してるんだなぁ~。反省。
wamodern (2)

花材:ダリア、ういきょう、矢車草、スイートピー、スプレーバラ(スイートオールド)、
モクレン、グラスペリア、苔

コメントをどうぞ!

  1. 和風なアレンジもされるんですね。
    生花や盆栽、箱庭なんかを見ても和の仕事は計算された美しさが必要とされますね。
    そのバランスをもってして和なんだと思うと、難しくって混乱しそうです;^_^A
    でもとても素敵な和スタイル!
    横顔もいいですね♪

  2. 生け花って、すごく難しそうですよね。
    あの先生は、生け花もできるので、フラワーアレンジとの違いを聞いたのですが、
    私のような、雑な性格には、生け花は無理~って思っちゃいました。