ニューレンズ

誕生日、記念日とかは、仕事が忙しすぎるのもあり、
ただの普通の日として過ぎていきます。
そういう訳で、最近はプレゼントをもらっていなかったのですが、
突然、かつ、久しぶりに、大きなモノを買ってもらえることに♪
ついでに、Zetaのフィルター(PLも)も一緒に。

ちょうど今、Canonでゴールドラッシュプレミアムキャンペーン中なので、
キャッシュバックの特典が受けられます。
lens


買ってもらったばかりですが、私が欲しいレンズのロードマップでは、
次は、EF24-70mm F2.8L II USMで、その次はLレンズの単焦点かな。
ただ、それよりも、先にカメラ本体を買い替えたい。
フルサイズか7Dの後継機にするかで悩みどころ。
あっ、ミラーレス欲しい病は完全になくなりましたよ!! 
私の用途には合わないってことに、気付きました。
危うく、時代に流されそうでしたが、自分軸で見つめ直しました。

新しいレンズで、写真のモチベーションがアップしそうな予感。
年末年始は、いっぱい写真を撮ろっと。

コメントをどうぞ!

  1. わ~幸子姫さん、いいもの買ってもらいましたね!

    レンズってどんどん欲しくなってしまいますよね。
    幸子姫さんがこのレンズでどんな写真を撮っていかれるのか楽しみです!

    私はゴールドラッシュに便乗して70-200f4L ISを買いました。
    f2,8は私には重たすぎて山に持っていかれないので先生と話し合ってf4に落ち着きました。
    フルサイズ化してから望遠レンズを持っていなくてようやくです(^-^;

    私の来年の一つの目標は幸子姫さんみたいに写真に字を書けるようになりたいってこと。
    PCが苦手なのでなんとかそこを克服したいんです。
    どこかそんなことを教えてくれるコースとか無いのでしょうかね?

    私も年末のお休みでいっぱい写真を撮りたいなって思います。

  2. フルサイズは、どの機種をお使いですか? 今、フルサイズにしたくて悩んでいます。
    私がカメラを買った時は、フルサイズがmark2の時で、
    わんこを連写で撮るには、物足りなくて、7Dにしたのですが…
    mark3なら、十分わんこを撮れそうなので、フルサイズに移行したいなぁって悩むのですが、
    7Dの後継機が1秒10コマ撮れるようにでもなっていたら、
    また7D後継機にしても悪くなさそうって悩んでみたり。

    そうなんです。レンズって、どんどん欲しくなります。今回が9本目です
    今まで使っていたSIGMAの18-50mm F2.8に代わるものが欲しかったので、
    今回、このレンズに決めました。
    50mmの時は、単焦点で撮ればいいかなぁと。

    70-200 F4L、私も持ってますよ。同じく2.8は私には重すぎると思い、4にしましたよ。
    私には4でも十分に楽しんでいます。主に、わんこを撮る時やお花を撮る時やボケを作りたいなと思った時に使ってます。

    文字入れは、特別なソフトがなくても、PCに最初から入っている簡単なソフトでできますよ。
    テキスト入力というボタンをクリックして、入力したい場所にカーソルを置いて、文字を入力するだけです♪ 

    年末年始は、どちらかのお山に行かれるのでしょうか?
    お写真、楽しみにしています。