やっぱり海が好き Vol.2

かけっこの時間♪
海が好き (5)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


もう1人の飼い主が走り始めたら、ココモも急にテンションアップ。
海が好き (10)

一緒に走り続けるのは体力がいる・・・年齢的に体力が続かないそうで・・・
結局、ボール投げが飼い主的に楽。
海が好き (1)

とってこ~い。
海が好き (12)

日も沈みかけ、そろそろ上がりましょう。
海が好き (2)

夜は、もちろん、お魚。地魚の刺身盛り合わせを頂きました。
この写真を見て、もう1人の飼い主、「料理自体は美味しそうだけど、美味しそうな雰囲気じゃない。」って。
わっ、気づくんだぁ。そう、いつもは料理だけじゃなく、
その周りの雰囲気も入れて撮るように心がけているのですが、この時は料理のアップのみ。
いつもは30mmのレンズで撮るのに、間違えて50mmを付けちゃってて・・・・。
30mmだと画角も広いし、最短撮影距離も短いので、雰囲気を入れやすいけど、
50mmって、座って撮ると、絵が窮屈になるんですよね。
そんな違いに気づくなんて、するどい。レンズの違いとか知らないのに、なんとなく、分かるんだ~。
これからは、レンズの確認を怠らないようにしないと・・・。
海が好き (7)

しばらくは、海遊びもお預けかな・・・。次は、もっと早い時間に出かけて、
南伊豆まで、足を伸ばしたいな。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!