青い雨

たまにはキラキラした夜の雨の日の街を撮ろうかなと思って。
shibuya
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


渋谷のスクランブル交差点から上を見渡したら、
マークシティーの連絡通路から撮るのが良さそうって思ったので、移動。
撮り始めて数枚で、両隣にフランス人と思われる外国人さんが三脚を設置。
わっ!! 両脇から私を挟む??って思いつつ、どんなカメラだろうと思ったら、
右隣がCanonの5Dmark2か3、カメラバックの中はLレンズだらけ・・・。三脚もめちゃくちゃいいやつ。
左隣がデジタルのHasselbladのカメラ!! 初めて見たよ、Hasselbladのデジタル。三脚だって、素晴らしい。
すごい集中できないんですけど~ なんなの、この人たち。プロ??
始終そわそわしていた私。
誰かと一緒に撮影するのが苦手だから、いつも1人で撮ってるのに、
あんまり有名な場所だと、撮ろうと思う人が多いのね。
やっぱり、私は、ご近所でマイペースに撮るのが一番と思ったのでした。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. 遅ればせながら、コメントさせていただきます・・・。
    ちょっと忙しかったんです、最近・・・(;;)

    渋谷の交差点ですよね。
    青がとてもキレイです。
    しっかり絞っているし、
    シャッタースピードも遅いですよね?
    まさか手持ちじゃないですよね?

  2. ヒカリエに行くついでに、撮ってみました

    もうちょっと絞れば良かったなぁって、今、振り返ると思うのですが…
    シャッタースピードは、1秒です。
    窓のサンのところに、カメラを置いて、撮りました。
    三脚を持ってでかけないと、三脚が欲しい場面に遭遇して、
    わざわざ三脚を持ってでかけると、使わなかったり…
    しかも、丸の内で三脚を使ったら、おじいさんとかがわざわざ、
    私のモニターを覗きに来たりして、撮影に集中できなかったり…