アイスティーのおいしい季節

マクロでぐぐっと寄ってみた。寄り過ぎかな!? でも、氷を撮りたかったから。

アイスティーがおいしい季節になりましたね。
iced-tea
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


アイスティーだと、セイロンティーが飲みたくなるんですよね。
私は、フレーバードティーが好きではないので、自分で買うなら普通の紅茶だけ。
ダージリンが好きなので、ダージリンはLEAFULLさんでしか買いません。ここが色々試した中で今のところ一番。
ただ、1日に計5~6杯ほど紅茶を飲むので、LEAFULLさんのダージリンばかりだと高くつく・・・。
ガブ飲み用には、キャンディかディンブラを買っています。っていっても、専門店で買うから、安くはないけど。
そして、先日、セイロンティーでは一番好きな茶葉、ヌワラエリアの新茶を買ってきたんです。
その時はヌワラエリアが嬉しくて、すっかり頭の中から飛んでたけど、
クリームダウンしちゃう茶葉だから、ホットティー向きだったこと。アイスティーが飲みたいのに~。買い直しだ。 

ちなみに、写真は、ダージリンです。ダージリンも比較的アイスティーに向いています。
でも、基本的にはじっくりと味を楽しみたいので、ホットで飲むことがほとんどなのですが、
この茶葉は、NAVARASA のブレンドダージリンですごく高い訳ではないので、ガブ飲み用。
(NAVARASAは、LEAFULLさんが伊勢丹限定で展開しているお店の名前。)
LEAFULLさんのダージリンはどれも美味しいから、ぜひ試してみてね。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!