なんとなく

のんびり過ごすこの頃。
vaguely (1)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


なのに、素敵だなって思えるシーンに出会えない。
アンテナが鈍っているのかもしれない。
久しぶりにカヤックして、頭をリフレッシュしたいな。
vaguely (2)

今日は、時々、聞かれることについて、お答えします♪
私の写真を見て、カメラに搭載されている「アートフィルター」「デジタルフィルター」などと呼ばれている
作画機能を使って撮影していると思われている方もいらっしゃるみたいですが、
私のカメラ、Canon EOS 7Dにはそういう機能が一切ありません。
かといって、撮影後にレタッチソフトなどで色を変えたりしているわけでもなく、
基本的には明るさ以外はほとんど撮ったままです。
WBとピクチャースタイル(PS)と明るさなどの組み合わせで、自分の好きな色を出しています。
ただ、既存のPSだと限界があるんですよね。Canonっぽいというか・・・
でも、カメラを買った時についてくる付属ソフトのピクチャースタイルエディターを使えば、
オリジナルのPSが作成できるんです!!  便利なソフトなので、使わないと損です。
私の場合は、オリジナルを作成したわけじゃないけど、既存のPSは使わずに撮っています。
ということで、私の写真は、ただ普通に撮ってるだけなのです。
あっ、でも、思い出モードの写真や料理写真は既存のPSで撮ってますよ~。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!