いちごの季節

いちごが美味しい季節ですね。
苺 (3)


新鮮ないちごの見分け方って、ご存知ですか?
苺 (1)

葉っぱが反り返っているほど、新鮮なんですよ。
今までそんなこと知らなくて、色ばかりに目がいっていました。
苺 (2)

コメントをどうぞ!

  1. おひさしぶりな感じの写真ですね♪
    すっごくかわいい(*^o^*)
    下に敷いてある花柄は布ですか?
    紙ですか?
    ピシッとしていて気持ちいいです。

  2. あっ、これ1年前に料理写真の教室で宿題用に撮った写真です。。。
    下の花柄は、布です。ビシっとしているのは、アイロンをかけたからなんです。
    ここの教室は、先生が雑誌などで実際に活躍されている
    料理写真専門のプロカメラマンが指導してくれて、
    布には必ずアイロンをかけるようにって言ってたんで、それを守ってみたんです。
    しかも、端はセロテープで少しひっぱって、たわみをなくしたりして。
    ちょっと不自然だったかな。。。