ドレスアップ

買い替えたマクロ(EF100mm F2.8Lマクロ IS USM)を使って、桜を撮りました。
フリルが可愛くて、うっとり。ISがついているので、手持ちでも大丈夫。
マクロのマニュアルフォーカスは今まであんまり得意じゃなかったんだけど、ISってスゴイ。
桜
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


お花を撮る教室の講評は・・・
お花を真横から撮ると、花びらのエッジが際立って見えるよってアドバイスを頂きました。
なるほどね~。今はお花の真正面から撮ってるから、花びらがちょっと分かりにくいものね。
しかも、花びらが多い花(バラとか)は難しいから、もっと簡単な花から練習しましょうって。
今度、やってみよっと。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. マクロ買い換えられたのですね♪
    100mmいいですね。羨ましい!
    私もほしいレンズです。。。。

    エッジを表現するには真横からが良かったのですね。
    なるほどですね。

    これから、たくさんお花が咲く季節、
    マクロが益々楽しみになりますね。

  2. 今まで90mmのタムロンを使ってました。タムキューです。
    でも、やっぱり手振れ補正がついていたほうが、手持ちでサクサク撮れるなぁって思って、
    買い換えましたよ。ポートレートも綺麗に撮れるから、家族を撮る時は結構使うので、
    なかなか便利なレンズです