黄色のポンポン

見つけたよ。いつものオサンポ道より。
まんさく
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


先日、お花の撮り方の教室に行きました。初回は座学。
お花の撮り方のテクニックから始めるかと思いきや、全然違っていて、
どんな写真にしたいのか、お花の見つけ方や観察の仕方など、そんなお話から。
そして、後半で、1本お花の時と群生したお花の時の切り取り方、構図、色など、テクニックを。
でも、絞りとか面倒なら、Pモードで撮ってもいいよ~なんて、びっくりなアドバイスも!?
聞いてるだけで、なんか、思い通りに撮れそうな自信をつけさせて頂きました。

私は、お花をメインに撮ることはあまりないのですが、
その辺に咲いているお花を撮ることもあるし、お花以外の時でも役立ちそうな内容だったので、
とっても面白かったです。次回は、実習。作品作りはしないとのこと。
撮り方の練習をみっちりしてくれるみたい。楽しみ。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!