冬の海へおでかけキャンプ Vol.6

銚子といえば、お醤油の街。
ベンチに書かれているお醤油メーカーのフォントが可愛い。
海キャンプ (21)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


引き写真。ここは駅舎の入口。
海キャンプ (20)

葉ボタンがホームに直に生えている。なんか、いい。
海キャンプ (26)

ちょっと移動して、別の場所で見つけた電車。記念の1枚。
本当は、キャベツ畑の中から撮りたかったんだけど、時間に余裕がなくて。
この車両は、京王線で使われていた車両みたいです。←たぶん。
私は、関東の昔の車両を見ても、全然分からないけど、
もう1人の飼い主が懐かしいって言っていました。
こういう昔の車両に出会えるのも、ローカル線ならではですね。
海キャンプ (27)

銚子電鉄の終点駅、外川駅へ行ったので、
今度は始発駅へ行きたくなって、銚子駅へ。
そしたら、たまたま「銚子SLまつり」が開催されいていて、駅に人がいっぱい。
なんでだろうと思って改札口まで行ってみたら、
連休中、佐原~銚子間でSLが臨時で走っていて、
最終便があと20分で到着っていうことなので、
私たちも入場券を買って、SLをお出迎えしてました。
ちなみに、SLはJRのイベントでしたが、
銚子電鉄を応援するために、駅でぬれ煎餅も購入。
SL

ずっしりとしたSL。カッコ良かった!! 
石炭を燃やす匂いとか、嗅いだことがないのに、懐かしくって。
海キャンプ (28)

冬の海、やっぱり好き。
人が少ないので、わんこと遊ぶにはホントぴったりの季節。
以前のようにたくさんキャンプに行けないけど
、月1でいいから来月もキャンプへ行けるといいなぁ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. SLって昔はオタクだけ~って思っていましたが(スミマセン)、年を取ってからわかります。
    写真を見ただけでおおっ!って感動します。私が見るときはいつもとまっているときばっかりですが、いつかは動いている姿も見たいなあって思います

  2. ゆる鉄~♪
    私も”鉄”じゃないけれど、郷愁をそそるローカル線のある風景が大好きです♪
    1枚目の右端の看板の絵がかわいい。

    太陽に照らされる蒸気もいいですね~☆

  3. わぁ~ いい雰囲気の駅と風景ですね。
    4枚目の写真見て深呼吸したくなりました^^

    最後の写真も好きだなぁ♡

  4. 冬の海キャンプから銚子!!

    銚子の町は、なんかノスタルジックな感じがして結構好きです。
    時間があれば今度は港近くの漁師町がいいですよ!!
    散歩しながら写真を撮るには最高です。

    あと醤油ソフトも(笑)

  5. 動いているSLはとっても重量感があって、カッコよかったです。
    いつか、乗ってみたいなぁって思ってます。

  6. 私、すっごく線路のある景色が好きなんです。
    地方へ行って、時間があれば、必ず寄るようにしてるんですよね。

    電車自体をかっこよく撮る方法がまだ分からなくて、
    とりあえず、一番、好きだなぁって部分だけを切り取ってみました。
    SL感、伝わってますかね!?

  7. 銚子電鉄は外川駅以外は、ちょっと微妙な駅ばかりなんですよね…
    ヨーロッパ風に建て直しされちゃっていて。いくつか見に行ったんですけど、全然雰囲気がなかったんです。
    なので、行くなら、外川駅が断然オススメです。

    最後の写真、私が一番かっこいいなぁって思った部分だけ切り取ってみました

  8. 銚子はホント、ノスタルジックな街ですよね。
    今回は時間がなくて、車の中から見ただけですけど…
    じっくり歩いてみたくなりましたよ。
    それに、漁師町もいくつか見て回りました。こちらも、時間がある時には歩いてみたいですね。

    醤油ソフト、有名ですよね。ツーリングマップルにもオススメって載ってましたよ。