日曜日の夕暮れに

先週の3連休の最終日、日が暮れる頃。
umi (3)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


3月は、毎年、もう1人の飼い主が体調を崩します。
なぜだろう。お天気がコロコロ変わるからかな。やっぱり、仕事も3月は忙しいし。
そいういう訳で、3月の初めの週にキャンプへ行って以来、全く出かけていません。
さすがに、連休最終日、どこかへ行きたくなったようで、車を走らせ、海へ。
umi (1)

花粉症の症状が目にひどく出ている私は、海なら花粉が少なそうかなって思っていたのですが、
そんなことなく、とっても目が痛くて、痒くて。しかも、風が強いから、砂も舞うし。
この1か月はコンタクトレンズも装着できない位で、
眼鏡をかけての、望遠レンズを使ったわんこ撮影はすごく難しい。
躍動感のある写真は、全然、撮れなかった。
umi (2)

薄らと、富士山が見えます。
umi (7)

ミューは始終楽しそうで、何より。
umi (5)

近所のオサンポじゃ、ディスク遊びなんて、させてもらえないもんね。
umi (6)

ココモは、ほとんど動かず、時々、ミューの後を追っかける程度。
umi (4)

三浦半島に太陽が沈む。
umi (8)

日没後、グラデーションの空がとっても綺麗でした。
umi (9)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

この日は、レンズは交換せず、全てEF70-200/4L USMで撮りました。
標準ズームレンズの70-200mmの域で撮るより、とっても綺麗に撮れるし、
705gなので、そんなに重くもなく、女性にオススメの1本です。

コメントをどうぞ!

  1. こんにちは(⊹^◡^)ノ

    ミューもココモ 雪山が似合うなあと思ってたけど
    海もめちゃ似合うんですねぇ~~♪
    花粉で風強くて大変でしたね
    でもとっても綺麗な写真☆

    軽い望遠レンズいいなぁ。わたしも欲しくなっちゃった

  2. ミューたちは海の方が好きで、ココモは雪が好きなんです。
    私は断然山派なので、ココモと同じです。
    海へ行くと、ほどんど動きません…苦手なんです、潮風が。
    しかも、今の時期は花粉も飛んでるし。

    軽い望遠レンズ、いいですよ。私のお気に入りの1本なんです。
    これがないと、わんこは撮れません!!
    ミラーレスをお使いだと、レンズだけで705g!?って感じられるかもしれませんが、
    まぁ、望遠レンズにしては軽い方なんです。