山本まりこ先生のエアリーフォトレッスン Vol.2

日枝神社での自由撮影後は、スイーツフォトの時間。ライティングを使って。
ピンク色の紙から、小物から、ガラスのお皿から、ぜ~んぶ、自分でスタイリングしてみました。
mariko (8)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


WBもオートじゃなくて、まりこ先生のアドバイスで、蛍光灯で撮りました。
ピンク色が可愛く見えるようにね。
mariko (7)

Living Photoや料理写真教室で、テーブルフォトを習った経験がありますが、
WBを転がしたことなんてなかったので、目から鱗です!! 固定観念に捉われている自分がいました。
このブタさんは、他の生徒さんのスタイリング。WBはオートで。
mariko (9)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. 幸子姫、クォリティー高すぎです(^^)

    テーブルフォト&Photoshop、教えていただきたいくらいです。
    あとお片づけも・・・(^^;)

  2. テーブルフォト、普通になら撮れるんです。
    あれこれ本を読んでみたり、海外の雑誌とかを真似して撮ったりして。
    ただ、まりこ先生みたいに可愛くとか、ゆるかわとかは、絶対に無理です。
    ふんわり、エアリーで美味しく見せるって、どうやって撮るんだか。

    Photoshopは…Elementsしか分かりません。しかも、基本的なことしか。

    あっ、お片付けは得意です!! 超が付くほど捨て魔なんです。
    あまりモノをもらわないようにしているし、
    もらったら、リサイクルする道を選んで、オークションでよく売ってますよ。
    狭いマンションに住んでいるので、整理整頓魔になっちゃいました。

  3. こんばんは、幸子さん♪

    豚ちゃん写真のayaです。

    とっても実りある1日でしたね。またどこかでお会いできる日を楽しみにしています♡

  4. ayaさん、こんばんは。
    豚さんは、ayaさんのでしたか
    黄色の紙が可愛かったです。私が選ばない色だったので、
    今度、お家でテーブルフォトを撮る時に黄色の紙を使ってみようと思いました。

    とっても実りある1日でした。スイーツのフォトでお会いできるような…。
    楽しみですね。それでは!!
    またブログに遊びに来てくださいね。