可愛いカメラ雑貨 キーホルダー

秋のデザインサンポで見つけた可愛いキーホルダー。
ロモのフィルムは使ったことはないんだけど、柄が可愛かったので。
film
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


久しぶりに、テーブルフォトを撮りました。数か月ぶり♪
私がいつも撮る場所は、北東の窓辺。そこしかスペースがなくて。
北東だし、ベランダがあり、午後は直射日光が入りません。
レースカーテンを1枚引くのがお家フォトの条件だけど、
ブラインドの我が家には、そんな条件は無理な話で、
いつもブラインドを上げた状態で撮影をしていました。

でも、今回、トレペを垂らして、撮ってみたのです。
昨日の午後4時半頃、外は雨で、電気を消したら部屋が真っ暗な時間帯で、
どんなものかと思って試し撮りしてみたのですが、
そんな条件でさえ、トレペって、あった方がいいんですね。知らなかった。
もっと早く買えば良かったって思っちゃいました。

可愛いキーホルダー、どこにつけようかな。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. こんばんは、カフェ撮影でご一緒させて頂いた星野です。
    ブログにもコメント頂いていたのに返信できずにすみません。

    さて、来週火曜日から日曜日まで、渋谷で写真展を開催します。お時間ありましたらぜひお立寄下さい
    http://blog.goo.ne.jp/hossy_79511/e/045276283e2dd9bc4219a10188f780e9

  2. カワイイ☆キーホルダーですね!
    ロモってところまたツボです(*^_^*)

    アタシもテーブルフォトは夕方が多いですよ^^
    トレペとレフ板は、そして三脚は必須かなぁ♪

  3. こんにちは
    可愛いキーホルダーですね♪
    カラフルなフィルムのデザインで
    私も見かけたら買っちゃいそう^^
    お写真の光の感じ、ボケ具合など
    素敵に撮れてますね~☆

  4. こんにちは。
    写真展、近くに行く用事がありそうなので、
    寄れたら、寄りますね。ご連絡ありがとうございます

  5. ロモのフィルムは使ったことがありますか?
    私は、トイ系のは使ったことがないんです。
    NATURA1600ぐらいしか変わったのを使ったことがなくて…
    ちょっと使ってみたくなりました。

    トレペって必須なんですね。知らなかったです。
    ベランダから2mmぐらい奥まってるので要らないって思ってたんです。
    やっぱりレースカーテンって意味があるんですね。
    レフ版や三脚は私も使ってます
    Living Photoっていうテーブルフォトを専門に習う写真教室に通っていたんです。
    そこは、三脚は使用せずにテーブルフォトを習う教室なのですが、
    私の家の部屋があまりに暗過ぎるので使ってます

  6. キーホルダー、めっちゃ可愛いですよ。
    手先は器用ですか?
    穴をあけて、キーホルダーの金具を留めるだけだから、
    自分で作れるかもしれません
    私は、絶対に無理だけど

  7. こんにちは^^
    先日はブログにコメントいただき、ありがとうございました^^

    ブログを拝見してまして、まさに今、55にロモを入れて撮っているところです^^
    どんな写真になるのかドキドキです♪

    フィルムのキーホルダーですか!
    いいですね~!かわいいです^^!

  8. こんにちは。
    ロモで撮られてるんですね。それは楽しみですね。
    どんな写真になるんだろう。
    私は、55でトイ系のフィルムって使ったことがないんです。
    いつも、FUJIかKODAKのネガ、FUJIのモノクロ、あとはポジだったので、全然想像が付きません。
    私は今FUJIのPRO400Hで撮っています。現像をどこに出そうか、お店選びに迷っています♪
    お店選びも楽しいですよね~

    キーホルダー可愛いですよね。おかぢさんなら器用でいらっしゃるから、
    パトローネを捨てずに、ご自分でキーホルダーを作られると記念になりそうですよね!