偽りの魅力

いつもの道が、ちょっと違って見えた。
エンジェルトランペット
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


突如現れた大きなラッパみたいな花。家に帰って調べたら、エンジェルトランペットというお花。
ナス科の植物キダチチョウセンアサガオの園芸品種。
しかも、植物全体が毒!! 口にしたり、目に入ったら、すごく危険とか。
知らなかった・・・というか、ミューたちを近づけなくて、本当に良かった。
でも、香りがすごくいいんだって。また行って、今度は香りを確かめてこなきゃ。
ちなみに、花言葉は、愛敬、偽りの魅力、変装、愛嬌。
確かに、魅力的なお花ですね。1つ植えただけでも、お花が大きいし、花の数も多い。
小さな子供やわんこがいないお家なら、育ててみたいと思うお花の1つですね。

最近、どうも私の中でこういうテイストの写真がブームです。
私には、短いスパンで、色んなテイストの写真がブームになるので、
それがモノクロだったり、ビビットだったり、ゆるかわだったり。
今は、こんな感じの、ちょっとフィルムっぽいテイスト。でも、ここまでに仕上げるのが面倒くさいんですよね。
カメラ側でだいたいの色を設定しますが、最後はやっぱりPCで色を整えます・・・メンドー。

たぶん、こういう気持ちになっているということは、私は今フィルムで撮りたいんだろうと思うんです。
ということで、現在、フジPRO400Hをお取り寄せ中。
大きめのカメラ屋さんに2か所行ったのですが、どちらもPRO 400Hは欠品中。
モノクロ、ネガの彩度高め、ポジ、ブローニーとかはちゃんとあるのに!!
この私の一時的なブームが過ぎ去る前に、入荷してもらわないと困るんだけどな。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. こんばんは^^
    ご訪問・コメントありがとうございます
    姿が個性的で存在感のあるお花ですよね
    こちらでも咲いている姿を見かけますけれど
    白色をはじめて見ました
    ノスタルジックな雰囲気で素敵な一枚ですね♪

  2. こんばんは
    可愛らしい名前に反して毒性があるんですね
    この花をマクロで撮ったことがありますが
    難し過ぎてダメでした

    今度はフィルムカメラですか?
    多趣味で、勉強家ですね

  3. こんばんは。
    白色以外があるんですね!! 他の色も見てみたいです。
    ホント、個性的ですよね。私は、もう、びっくりしましたよ。
    大きさと数に圧倒されました。

  4. こんばんは。
    別名はチョウセンアサガオっていうらしいですよ。
    エンジェルトランペットっていう方が可愛いですよね♪
    このお花をマクロで。なんとも、挑戦的でカッコイイ。
    近づいて見るのを忘れました、そういえば!!

    私、フィルムカメラ歴の方が長いんです。
    デジタル一眼歴は4年半しかないのですが、フィルム一眼は10年ほどあります。
    だから、勉強家というより、昔の気持ちに戻りたくなったんだと思います。
    初心に戻って、気持ちをリフレッシュしようかなぁって