かっぱ橋まつり

一度行ってみたかった、かっぱ橋。
ちょうど、かっぱ橋まつりの時期に合わせて行ってきました、もちろん1人で♪
かっぱ橋 (2)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


いつも料理教室の先生が、これはかっぱ橋で買ったのよ~って仰るんです。
すごく可愛いお皿や道具。数百円だったものも中にはあるそうですが、全然安っぽく見えないんです!!
先生はセレクト上手というか、センスがいいし、お買い物上手なんですよね。
かっぱ橋 (3)

ゴチャゴチャっとしたお店がたくさんあって、宝探し気分でした。
特に、宝物は見つけられなかったけど、本当に必要だったフライパンとか、
別にホームセンターで買えばいいじゃんってモノをいくつか。
まっ、いいんです、楽しかったから。今度は、妹を連れて行ってあげようっと。
かっぱ橋 (1)
(5DmarkIII EF24-105mm F4 IS USM)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. 合羽橋私も大好きです。
    お菓子を作るのに一時期はまっていたので、よく道具を買いに母と行っていました。
    最近は行っていないので、撮影に行ってみるのも楽しそう☆
    蔵前なんかも、若いデザイナーさんのお店が最近増えて来たりして、下町もちょっと変わって来た感じがします。
    身近な撮影スポット探しも楽しいかもですね。
    私も、いろいろ行って来よう♪

  2. お菓子道具屋さんもありました。女の子が何人かいました、そういえば!
    蔵前はデザイナーさんの街なんですね~ 私は花材道具を買いに行ったことがあります。

    かっぱ橋は、撮影NGがほとんどなので私はこの3カット以外撮ってません…
    ここは、結構、厳しい場所でした。

    私って、撮影しに行くことって、写真教室以外にはしないんです。
    分かりづらいんですけど…
    用事がある時には必ずカメラを持ち歩き、心惹かれるものがあれば、撮るスタイルです。

    洋服を買おうと思って出かけると欲しい服がなくて、
    ふらっとお店に入ると、気に入った服に出会うっていう感覚が私の写真の撮り方に似ているんです。

    ゆきさんは、私とは逆なんですね!! 撮影をしに出かける! それも、楽しそうですね♪