感じる写真 Vol.2

友達とお茶をしているシチュエーション・・・。(もちろん、勝手に設定。)
友達と (2)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


少しだけ、窓を入れてみる。
友達と (1)

おしゃべりをしている時に、ちょっと手を止めて・・・。
友達と (3)
(5DmarkIII EF50mm F1.4 USM )

いつも料理写真には7Dに50mmのレンズをつけて撮るから、35mm判換算で80mmで撮ってたけど、
今回は5DmarkIIIの50mmだから、そのまま50mm。すごく居心地のいい距離感でした。
これからは、7Dで撮る時は30mmの単焦点で撮ろうかな。そしたら、48mmだよね。
または、18-50mm F2.8のレンズで35mm側で撮ってみる!? 
料理写真ならF2.8より開けたいって思うことはたまにしかないだろうし。
50mm・・・空気を撮るには、私に合っているのかもしれない。そう思う距離感。

つづく。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!