Living Soto 谷中 Vol.3

郵便局員さんが走っているよみせ通りには有名なノコギリ屋根の建物があります。
谷中7 (2)


明治生まれの元印刷工場。今は事務所として使われているそうです。
谷中7 (3)

それにしても、下町のポストは色んな場所に設置してありました。
えっ、こんなところに!?って場所。分かりづらい!!
谷中7 (1)

コメントをどうぞ!

  1. こんにちは^^
    久しぶりにお邪魔させて頂き
    幸子姫さんの世界にどっぷりと浸らせて頂きました^^
    東北の旅あり、下町の風景あり、トウキョウタワーも夜景もあり!!
    おまけに可愛らしいワンちゃんのお写真あり^^
    とすご~く楽しませて頂きました。
    素晴らしいですね~!!
    そうそう、フォトコンの特別賞も頂いて
    本当におめでとうございます☆
    私もいつかフォトコンに応募出来るようになりたいわ。
    私の実家は岩手なのですが、東北の旅のお写真拝見してまだまだ全然知らないところがいっぱいあるなぁって思いました^^;
    お写真、みな素敵でした!!!
    勉強になりました。ありがとうございました^^*

  2. こんばんわ。
    うんうん。なつかし~
    といっても、その地域に住んではいますが・・・(笑)
    昔は、もう少し奥に入ると工場があったりと、職人の街でもありました。
    今は、ちょっとした観光スポット的な感じになっていますが、昔は地元の人だけでにぎわう商店街と行った感じで、塾帰りにみんなでコロッケを買って食べながら帰ったりするのが楽しかったです。
    そんなことを思い出す写真でした

  3. どっぷり浸って頂いてありがとうございます!
    色んな写真がいっぱいで統一感がないですが、何でも気になったら撮るので、それも私らしいかと

    pekoさんならフォトコン、いつでも応募していいレベルだと思いますよ~
    私はわんこ写真しか自信がないですが、猫ちゃんも可愛く撮れてるし、景色もきれいだし、お花もすごく素敵だし♪

    東北、岩手がご実家なのに、知らないところがあるなんて!!
    逆に、私は地元ならではの所を教えていただきたいです
    今度お会いした際にはぜひ色々聞かせてくださいね。

  4. 懐かしいって思ったりされるんですね~
    もし写真を見て、そう思われたら、すごく嬉しいかも!!
    そう狙って、加工したので

    観光スポットでしたね、まさに! お店に向けて写真撮影は禁止って書いてありましたし(笑)
    だから、ほとんどお店の写真は撮ってません…。
    コロッケ食べながらの塾帰り、いいなぁ。響きだけでも懐かしいです。
    郊外で育ったので、そういう光景に憧れます。