ホットシューのお掃除

私にしては、珍しく、カメラにアクセサリをつけてみました。
あんまり、デコレーションとかしないんです・・・。カメラが可愛くないからね。
青色


EOS 40Dを使っていた頃は、ホットシューに水準器を付けようと思ってたんだけど、
三脚には、水準器が付いていたから、まぁいっかぁ~って、時は流れ・・・
今使っている7Dは、水準器がカメラに内蔵されたため、相変わらず、ホットシューには埃が溜まる。

ホットシューのお掃除って、ちまちましてて、めんどくしゃいよねー。
ね? ねー? って、私だけ? そう思ってるのは・・・。

先日、ネットを徘徊していたら、たまたま見つけました。
赤色や他の色もあったけど、一番、地味な青色を選びました。

これで、お掃除をしなくても済むので、助かります☆ 

注意:装着しても内蔵フラッシュがOFFにならないように設計、製作されてるみたいだけど、
一部の機種は、内蔵フラッシュが作動しないこともあるようです。あと、装着できない機種もあるみたい・・・。

コメントをどうぞ!