Living Photo Advance 第2回 Vol.1

写真教室のアドバンスクラスへ行ってきました。
lesson 2 (1)


今回はシャッタースピードのお話。先生は、滝写真は撮らないって仰ってたけど、
私・・・普通に撮ります。達沢の滝が私のお気に入り。
駐車場から滝まで近いし、三脚立てるスペースも十分にあるし。

さて、実習では先生の手元を撮りました。ドレッシングを作っている姿です。
lesson 2 (2)

あとは、いつもの自由撮影です。
オリーブのスタイリングは南仏をイメージされたんだそうです。
lesson 2 (3)

長野産のアスパラ。アスパラは新鮮なものは茹でずにグリルして頂く方が美味しいんだとか。
lesson 2 (4)

って、料理教室で教えてもらいました。そうやって、レッスンで食べたところ、
確かに、茹でるより、美味しかったです。茹でると、お湯に美味しいところが流れてしまうのかな。
lesson 2 (5)

美味しそうなパン。もっと美味しく見えるようにするにはどうしたらいいんだろう。
苦手な被写体の1つです。
lesson 2 (8)

コメントをどうぞ!