夜の水族館フォト Vol.2

提出した課題写真(組み写真)です。
海中トンネルからのエイが優雅に泳ぐ1枚。
水族館 (1)


もう1枚は、空に向かって飛んでいくようなお魚たちの姿です。
水族館 (2)

どちらの写真もISOをかなり上げて撮ったのですが、カメラ側でノイズ低減の設定を「標準」にしていたために、
ザラザラした感じが気になります。カスタマイズの設定を変更しないと!! 反省。また1つ、いい勉強になりました。

コメント

  1. たび姐 より:

    またまたこんにちは。
    ネスプレッソセミナー、私は27日午前の部に行きましたよ~。
    もし本当に同席していたんだとしたら、すごい偶然!まさにミラクル!!
    もっぱらコーヒー党ではあるのですが、自宅でおいしい紅茶を淹れられたらいいな~なんて思ってたので、セミナー探してるところなんです。こちらに載っていたセミナーは雰囲気がとっても素敵(写真がいいから余計そう感じるのかも)だから、どこが主催してるのかなと思いまして。
    ブログは私はやっておりませんが、夫がやってるのでお暇なときにでも覗いてやって下さいませ~。

  2. たび姐さんへ より:

    わぁお~、27日午前の部でした、私も。じゃぁ、お隣さんでしたよ、絶対。
    すごい偶然。ミラクルですね。信じられない。こんなことなら、ちゃんと自己紹介すべきだった…。

    紅茶教室は、淹れ方を教えてくれるところだと、このブログには書いていませんが(撮影禁止のため)
    リプトンブルックボンドさんで、ちゃんと勉強しました。
    茶葉のこと、淹れ方、歴史や文化、アレンジティー、ティーパーティーの開き方などを要領よく4回で。
    そこで得た知識と自分で本で読んで得た知識をベースに、今はテイスティングのレッスンを受けています。
    最初からテイスティングのレッスンを受けても、ただ「おいしい~」で終わってしまい、何も得られないので。

    でも、リプトンさんは撮影禁止だし、そんなに素敵とは言えないかも…。素敵を期待されていたら、ちょっと心配。
    普通の、ごく普通の教室です。授業料が高くないし、効率よく学べるので、
    私は最初に受講するにはいいかなぁって、思っています。
    体験レッスンがあるはずですから、一度参加されてみて、雰囲気を見てみてくださいね。

    私の写真、ごまかしが多いですから(笑) 
    綺麗な部分しか撮らないように努めているので♪