お正月キャンプ Vol.1

富士山の麓でお正月を過ごしてきました。
お正月キャンプ (3)


久しぶりの冬キャン。2年ぶり。寒さに耐えられるか心配で、
あれこれと防寒グッズを持っていきましたが、
思いのほか暖かくて、寒い思いをすることなく過ごせました。
お正月キャンプ (1)

満点の星空。寒いけど、東京では見られない星の数、やっぱりキャンプっていいですね。
お正月キャンプ (2)

翌朝。今日は一日たっぷりと時間があります。のんびり過ごそうね、ミュー!
お正月キャンプ (4)

コメントをどうぞ!

  1. あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    星空の下の富士山、ステキですね。
    私も今年は幸子姫さんのようなステキな写真をいっぱい撮れるようになりたいな。

  2. 晴れと星空がめちゃくちゃ羨ましいです.
    都会と自然が両方楽しめていいですね.
    冬キャンしたいなあ...

  3. 星空のしゃしん、流れ星がうつってるのでしょかね?
    寒い寒いと篭っててはもったいないんでした!
    忘れてました・・・
    冬の星空撮影しにキャンプに行きたくなりました。

  4. あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願い致します!

    我が家もXmas campで朝霧に行ってきました!
    新しく買ったシャングリラ5だったので寒かったですが、ストーブなかったら凍死してました(笑)
    やっぱり冬キャンはスノピに限りますね!

    毎年、年越しキャンプは姉夫婦たちと朝霧で過ごすのですが、今回は姉の娘(姪っ子)が中3で受験生でしてキャンプはNGとなり、みんなで実家で紅白観ながら年越しとなりました。

    私も星空撮ってみたいな~。

  5. あけましておめでとうございます。
    富士山は絵になるお山ですよね。
    今年もたくさん写真を撮って、ブログにアップしますので、
    時々覗きに来てくださいね。

  6. 流れ星じゃないんですよ…実は。飛行機なんです。
    冬の星空撮影は寒さとの戦いですよね。
    三脚触るのも寒いし、シャッターがおりる時間を待つのも寒い!!
    でも、ちゃんと星が写ってると嬉しくなります。
    かおさんの星空写真、ブログにアップしてくださいね。楽しみにしています。

  7. 自然と都会、どっちも楽しんでいます。
    太平洋側は日本海側に比べると冬は晴れてる日が多く、
    いつもキャンプ日和ですよ~。

  8. あけましておめでとうございます。

    シャングリラ5だったんですね。スカートがついてないから、ちょっと寒いですよね。
    私たちは冬はランブリ3LXかMHWのキバで過ごすことが多いです。

    新しいカメラ、いかがですか?
    星空写真も撮れるよう、しっかりした三脚も必要になりますね。
    お写真のアップ、待ってます。

  9. 今年もよろしくお願いします。
    素敵な写真の数々、楽しみにしてますよ~。

    で、、
    おぉ!朝霧に行ったんですね~。
    久しぶりに「キャンプな」レポですね!

    朝霧Jは、やっぱり冬に限りますな。
    我が家も、2月初旬に行く予定です。
    (といっても、また平日ですが・・)

  10. こんばんは!今年もよろしくお願いします。

    はい、朝霧へ行ってきました。
    やっぱり朝霧は冬に限ります。冬以外に行ったことがないので、
    他の季節と比較できませんが、ブヨはいないし、
    場内は空いてるし、ワンキャンするなら冬ですね。

    2月に行かれるんですね。お天気がいいといいですね。