ゆるっと夏休みカヤックキャンプ Vol.6

能登島大橋を渡りました。空に向かっていくような橋です。
BlogPaint


4日目。朝6時にチェックアウト。
前日は夕方から強風となり、早々にタープは片づけました。
寝る前にはテントだけを残して全て片づけておいたので、青木湖の時と同様チェックアウトはラク。
今度は南下して次のカヤックポイントへ移動。
途中、金沢市の漁港でお魚を買いました。
イカ・甘鯛・カレイはさばいてお刺身の盛り合わせにして頂き、甘鯛は塩焼き用にさばいて頂きました。

さて、石川県に来たら外せないのがココ、千里浜なぎさドライブウェイ。
子供の頃にも来たことがあります。微かな記憶ですが…。
BlogPaint

少し休憩。ゴミも少なく、綺麗な浜でした。
能登島の浜がゴミだらけだったので、余計に綺麗に感じたってのもあります。
BlogPaint

途中、ハイウェイオアシスで買った朝ごはん。海鮮ちらし。
外はすでに暑く、ミューたちを留守番させるのは無理なので、車内で頂きました。
20110911 (4)

もう1人は、お刺身が多めの海鮮丼。ちらしよりボリュームもがあり男性向きです。
20110911 (6)

朝からガッツリな4日目のスタートでした。
20110911 (5)

コメント

  1. とど2号 より:

    うわあ,青空最高ですね.
    2枚目の写真,そのまま車の宣伝に使えそうな素敵な雰囲気です.
    日本海は曇天のイメージありましたが...改めます.
    とど2

  2. とど2さんへ より:

    確かに、日本海はどんよりしたお天気がすぐ頭に浮かびますが、
    この日はとびきりいいお天気でした。
    日本海はお魚が美味しくて、羨ましい!!ってつくづく思いました。